bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

らっきょうを漬けました :: 2013/06/04(Tue)





毎年恒例のらっきょう漬け。


DSC_3288.jpg




今年も2kgです!






  1. お料理
  2. | comment:0

フィナンシェ :: 2013/05/30(Thu)

                   






              DSC_3213_20130530193112.jpg




フィナンシェを焼きました。


少しふっくらするレシピで焼いたら、
なんだかぷっくり。


生地の状態で一晩寝かせ、
焼いてからも2,3日寝かせた方がしっとりして
おいしいとのこと。


でも さすがに我慢できずにみんなで味見・・・^^
外側はサクサク、中はしっとり♪


なかなか美味しく出来たので、
今度は違うレシピでも作ってみようと思います。









  1. お料理
  2. | comment:0

ハッピー・バレンタイン :: 2013/02/14(Thu)




先日、お友だちのおうちでいただいたシフォンケーキがとっても美味しかったので
わたしも久々に作ってみようかと・・・



バレンタインだし、チョコシフォンがいいかも!と思い立ち、
チャンレンジしてみました^^









DSC_2134.jpg


今日は生クリームもちゃんとホイップして添えて♪
なかなか美味しく出来ました^^











  1. お料理
  2. | comment:0

梅仕事 :: 2012/06/09(Sat)




梅ジュース2012



毎年、近くの梅林で梅を分けて頂いています♪


子どもたちと一緒に梅をとるのも楽しい恒例行事^^


梅のお値段はなんと1kg200円!!
さらにオマケまでしてくれます♪


毎年ありがとうございます~!


とりあえず梅シロップを作りました。


もう少ししたら、梅干し用の梅も とりに行きたいな・・・^^













  1. お料理
  2. | comment:0

らっきょう :: 2012/05/22(Tue)



らっきょう2012



らっきょうを漬けました。


今年で3年目。


すぐになくなってしまうので、今年は2パック分。


漬けるまでの下準備で家中らっきょうのにおいが充満するけど、
美味しいので頑張りました^^


出来上がるまで一か月の我慢・・・楽しみです♪













>>続きを読む

  1. お料理
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
