bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ウンベラータ日記② :: 2014/07/01(Tue)




先日、お友だちから株分けしてもらったウンベラータちゃん。

少しずつ根と思われる点々が出てきて・・・


DSC_0609.jpg


びよ~んと根っこが伸びてきました^^






DSC_0504.jpg


お庭の紫陽花はだんだん終わりに近づいて来たので
思い切って玄関にたっぷりと飾りました♪










  1. ガーデニング
  2. | comment:0

ウンベラータ日記 :: 2014/06/17(Tue)



お友だちから、ウンベラータを株分けしてもらいました^^




DSC_0491.jpg



大切なウンベラータを分けて頂いたので、
私も大事に育てていきたいと思っています!


とりあえずはうまく発根してくれることを祈ります^^





DSC_0498.jpg



こちらはお庭のタイマツソウ(ベルガモット)。
毎年短く刈り込んでしまうのですが、年々数が増えています。
綺麗なピンクでお庭が明るくなるので、嬉しいです^^








  1. ガーデニング
  2. | comment:0

アナベル満開! :: 2014/06/15(Sun)



今年もお庭のアナベルが綺麗に咲きました^^





DSC_0479.jpg






ブルーベリーの実も大きくなってきました♪


DSC_0480.jpg















  1. ガーデニング
  2. | comment:0

お庭の花 :: 2014/05/09(Fri)





DSC_0358.jpg



お庭に咲く花々を飾ってみました!

・・・正確にいうと、実家のお庭の花々・・・です^^;

わが家の狭い庭では植えられるのに限りがあり・・・
残念ながらこんなにたくさんの花が一度に咲くことはありません・・・(涙)。


でも、工夫すればもう少しどうにか出来るかな?

少しずつ、勉強して素敵なお庭に近付いていけたら・・と思っています^^












  1. ガーデニング
  2. | comment:0

:: 2014/02/04(Tue)





めずらしく天気予報通り、雪が降りましたね。




DSC_0791 (2)



普段は屋根の下で寒さに耐えてもらっている多肉ちゃんたち・・・
さすがに雪ではかわいそうなので、急きょ室内へ避難。



DSC_0787 (2)



なんだか伸びきっちゃってたり、
だら~んと垂れてしまっていたり、
かなり自由な感じの我が家の多肉たち。


もう少し暖かくなったら、仕立て直してあげたいです^^











  1. ガーデニング
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
