bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホビーショーに行ってきました :: 2014/04/28(Mon)





先日、お友だちとホビーショー2014に行ってきました。



2014-05-072.jpg



色んなジャンルのホビーの資材等があり、
興味のあるものがたくさんあって、
キョロキョロしてしまいましたが^^;
ワークショップはクッキーのアイシングを体験してきました^^



初めてやったのですが、とっても面白かったです!
でも、自宅でやるとなると、材料を揃えるのが大変かな・・・?


たまたま購入したボタンが、実は以前から行きたいと思っていた
日暮里のお店のものだったり、
可愛いムーミンの生地に出会えたり(購入は悩んだ末 見送りましたが・・・)
おいしいものが色々あったり、
とても楽しいイベントでした!







  1. おでかけ
  2. | comment:0

紅葉狩り :: 2013/12/01(Sun)



早いもので あっという間に12月・・・!




DSC_0158-002.jpg




季節の移ろいを見逃さないよう、紅葉狩りに行ってきました。












  1. おでかけ
  2. | comment:0

ロハスフェスタ :: 2013/09/30(Mon)






DSC_1145-001.jpg





ロハスフェスタ東京に行ってきました。


大阪でしか開催していないときから ず~っといってみたかったイベント。
東京で始まってからも 幼稚園や学校行事と重なり なかなか行けず。
今年やっと行くことが出来ました♪


とってもいいお天気で、さらにものすごい人で熱気に溢れた会場でした^^


アンティークやグリーンも、本当に素敵!
芝生の上にシートを広げて寛ぐことも出来る、
本当に素敵なイベントでした。



DSC_1166.jpg



色々欲しいものはあったのですが、
素敵なアンティークの本立てを買いました。
このタイプ、他のお店にもあり、錆ぐあいがそれぞれ違って
どちらも素敵で、とっても悩みました・・・。


他には

DSC_1160.jpg

こちらのフェイクグリーンや

DSC_1164.jpg

くるくる可愛いグリーン(こちらはフェイクではありません)
サイコロは子どもたちがワークショップで作ったもの
可愛いおうちのオブジェも♪


お友だちの作家さんが出店していたので ご挨拶^^
画像はないのですが、とっても素敵なお店で お客さまがひっきりなしに訪れ、
とっても忙しそうでした。


そしてなんと・・・!
大阪ロハスに私も一緒に参加させて頂けることになりました!!
突然のお話で、準備もこれから・・・^^;


詳細はまた決まり次第、お知らせします。
憧れのロハスに・・・!
どきどきしてまだ実感がわかないのですが・・・


頑張って準備しないと!!




  1. おでかけ
  2. | comment:4

スプーンネックレス :: 2012/05/15(Tue)


先日、プチマルシェでご一緒させていただいたUYUTOさんのアクセサリーが忘れられず、
後日譲っていただきました。





DSC_0311.jpg



わたしの画像では素敵さが充分に伝わらないかと思うのですが、ひとつひとつ手作りで丁寧に
作ってあります。


趣のある真鍮。


作品のデザインひとつひとつにコンセプトがあり、それがまた素敵!


使い方によって色や質感が変化していくという真鍮。
わたしのネックレスはどんな風に変化していくのかな・・・?
それもまた楽しみです。




DSC_0314.jpg



以前から行ってみたいと思っていた 古道具屋さんUtakataさんにも案内していただきました。


お店の中は素敵なものばかり!!


欲しいものがありすぎて迷ってしまったのですが、結局時間もなく決めきれず、
こちらのアンティークのボトルをいただいてきました。


イギリスの1915年のものだとか・・・。
Utakataさんでは置いてあるものひとつひとつについて優しいオーナーさんに教えていただきました。
本当にありがとうございました。
また遊びに行きたいです♪



UYUTOさん、お忙しい中お付き合いくださり、本当にありがとうございました!!
スプーンネックレス、大切に使わせていただきます♪








  1. おでかけ
  2. | comment:0

fudokiさんへ :: 2011/11/28(Mon)





fudokiさん②




先日、大好きなfudokiさんへ伺ってきました。

いつ訪れても、本当に素敵な空間!!






fudokiさん③





今回は冬休み前のセール&リース展が行われていました。







fudokiさん④



我が家にも、少しずつ、素敵なものを持ち帰らせて頂いております♪
いつまで経っても、fudokiさんのような素敵な空間にはほど遠いのですが・・・。


購入したものは、また後日UPしますね^^








  1. おでかけ
  2. | comment:0
前のページ
