bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イベントに参加します。 :: 2012/05/09(Wed)


吉田木工さんで行われる 第2回プチマルシェ~Je vis commemoi~ に参加させていただくことになりました。


お友達のお友達というご縁で前回のプチマルシェにお邪魔させていただき、今回ご縁をいただきました♪





DSC_0225-001.jpg



参加される作家さんがすごい方ばかりなので、わたしなんかでいいのか・・・・悩んだのですが、
吉田木工の石井さんの優しい励ましで参加することにしました。


・・・が、ただでさえ準備が進んでいなかったのに、連休最後に次女が風邪で発熱、
やっと治ったと思ったら、見事にわたしがもらってしまい、久々に高熱を出し、
寝込んでしまいました・・・(涙)。


なので、本当に申し訳ないくらい作品が少ないのですが、
心を込めて作成しましたので、一部ご紹介させてください。


続きはこちらから・・・








最初の画像のものは、まんまるポーチ。

先日のキャラメルポーチとお揃いな感じで作成しました。

小さいサイズですので、飴ちゃんを入れたり、小物をいれておくのにちょうどいいかと思います^^


DSC_0234-001.jpg


あとはリバティシリーズです。

ビニールコーティングの生地でポーチを作りました。

こちらはCheck&Stripeさんで購入した「Thorpe」を使っています。

この柄、本当に素敵です!

タグ代わりにこげ茶色の本革を挟んであります。

通帳や手帳を入れるのにちょうどいい大きさだと思います。




DSC_0233-001.jpg

こちらもC&Sさんのリバティでmina perhonen「Unforgettable Moment」です。

落ち着いた感じで素敵な柄です。

こちらはベージュの本革を挟んでいます。

大きさは同じです♪

時間があれば、まだいくつか生地があるので作成したいと思っています。


DSC_0237-001.jpg

携帯用ストラップも作りました。

以前作ったことがあるのですが、通常のサイズだと手首に通すことが出来なかったので、
少し長めに作ってみました。

リバティの生地に接着芯を貼り、裏面はリネンです。
色はリバティの色味に合わせて、ぶどう色だったり、ナチュラルなリネンの色だったり・・・。

リネンにも接着芯を貼ったので、かなりしっかりしていると思います。

チャームもリボンやカメラやエッフェル塔や色々です。

DSC_0238-001.jpg

二つだけですが、ネックストラップも作成しました。

以前から自分用に作りたいと思っていたのですが、作ってみたらすごくいいです!

イベントが終わったら、自分用にも作りたいと思っています。





まだご紹介したいものがあるのですが、長くなってしまったのでこのくらいで・・・。

こちらはすべてプチマルシェに持っていく予定です!

あと、石けんも持っていきたいと思っています。




読んでくださった方、ありがとうございました。



  1. handmade
  2. | comment:2
<<プチマルシェ終了しました | top | うすむらさきの薔薇>>


comment

ポーチさん達、チョーかわいい~
ストラップもステキっす~
  1. 2012/05/11(Fri) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. わかひめママ #-
  4. [ 編集 ]

わかひめママさま

ありがとうございます!

近いうちに遊びに行きますね!

  1. 2012/05/16(Wed) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

