bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

CHEMEX :: 2012/04/24(Tue)




ずっと前から欲しいと思っていたCHEMEXが、我が家にやってきました♪



ニューヨーク近代美術館(MoMA)、フィラデルフィア美術館、スミソニアン博物館 永久展示品というだけあって、
美しいカタチ。


他にも気になるコーヒーメーカー等色々あって悩んだのですが、結果としてこちらにして
良かったです!!


お味も透明感があり、いつも使っている三つ穴のドリッパーで淹れるよりもまろやかな気がします。
(わたしはそこまで味がわかるわけではないので、あくまでも私感ですが・・・)




ケメックス




お庭にも春の花が色々咲いてきました。


上の画像に写っているのは、原種系チューリップのレディージェーン。

とっても繊細で綺麗なのに、植えっぱなしでOKというおりこうさん!
(もしかしてきちんと植え替えした方がよいのかもしれませんが、原種系は大丈夫と説明書には記載されていました・・・)


普通のチューリップももちろん好きなのですが、原種系の方がわたし好みかもしれません^^


一緒に写っているのは、ローダンセマム・プチマカロン。
こちらももう3~4年前に鉢植えで購入し、一度植え替えただけであとは植えっぱなしのもの。


でも、毎年綺麗な可愛いお花を咲かせてくれます♪





ケメックスとハナビシソウ




こちらはハナビシソウ。



花壇で咲いているのも素敵なのですが、こうやって家の中に飾ってあげるのも
また違った美しさを発見出来て、いいですね。












  1. おかいもの
  2. | comment:0
<<すずらん | top | カステラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

