bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寄せ植え教室 :: 2011/11/23(Wed)






フローラ寄せ植え材料





フローラ黒田園芸さんの寄せ植え講座に参加してきました。


以前から参加したいと思っていたのですが、いつも大人気で、わたしがぼや~っとしてる間に
満席になってしまうこと多々・・・。


それが、本の出版記念特別講座が開催されるというのを、奇跡的にタイミングよく発見!!


念願叶っての初参加となりました。


材料からして、素敵♪です♪♪






フローラさん寄せ植え赤




店内には本に掲載されていたような、素敵な寄せ植えがあちらこちらに・・・。



フローラさん寄せ植えリース




フローラさん寄せ植えドア





今まで、フラワーアレンジは色々経験させて頂いたことがあるのですが、寄せ植えは実は
あまりなかったので、今回色々教えて頂いてすごく参考になりました!





フローラ寄せ植え





こちらがわたしが作成したものです。


なかなか思ったように出来ず、あまり満足のいく出来栄えではなかったのですが、
でも、もともと可愛い植物ばかりの組み合わせなので、やっぱり可愛いです!


今度また、自分でも作ってみたいなぁ・・・でも、飾る場所があまりない(庭が狭い)のが
悩みです・・・。











  1. ガーデニング
  2. | comment:0
<<fudokiさんへ | top | アナベルリース教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

