bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冬のマルセイユ石けん :: 2011/10/11(Tue)






冬のマルセイユあとから





初めて作った石けんです。

ちょうど一年前くらい前に作りました。



初めてだったので、マルセイユ石けんのオイルミックスを使用しました^^
保湿効果を上げるために、シアバターとホホバオイルを入れました。




使ってみると、さっぱり洗いあがるのに、肌はしっとり!
本当に感激しました。




もともとわたし自身が肌が弱いために石けんを手作りしようと思ったのですが、
この石けんは娘の友だちで敏感肌のお子さん、乾燥肌のお子さんにも
使って頂き、皆さん気に入ってリピートして頂きました。



この石けんがとても良かったので、わたしが石けんを色々作ってみようと思った
きっかけになった思い出の石けんです♪











  1. せっけん
  2. | comment:0
<<アメジストセージ | top | ククイナッツの石けん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

