bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ククイナッツの石けん :: 2011/10/05(Wed)



ククイナッツ2






ククイナッツの石けんを作りました。



お肌に優しいオイルをふんだんに使った、贅沢な石けんです^^



ククイナッツオイルはハワイが主産地で、肌荒れや乾燥肌にも効果があります。
ハワイ原住民が昔から生まれたばかりの赤ちゃんの敏感な肌を強い太陽光から守るために
ベビ-オイルとして使用してきた、肌にやさしい低刺激性のスキンオイルです。




マカデミアナッツオイルは肌がもともと持っているオイルに良く似たオイルです。
大きな保湿効果があり、すべての肌タイプに向き酸化防止効果もあるので、
トラブルを修復し再生、老化を防止すると言われています。



アボカドオイルはA,B群、D,Eの各種ビタミンを多く含むことが特徴で、
きわだってマイルドな石けんになるため、ベビー石けんによく使われます。
老化防止効果や紫外線防止効果もあり、疲れた肌、水分の失われた肌、
成熟肌や湿疹のケアに適しているとされています。




また、今回わたしとしては初めてEOを使用しました。
スキンケアの効能と抗菌作用を合わせ持った、肌に優しいラベンダーとティートリーの組み合わせです。
爽やかなとてもいい香りになりました^^



今までに4種類の石けんを作りました。
そちらも後ほどご紹介出来たら、と思っています。





OIL:オリーブオイル ククイナッツオイル マカデミアナッツオイル
アボカドオイル パームオイル ココナッツオイル

EO:ラベンダー ティートリー











  1. せっけん
  2. | comment:0
<<冬のマルセイユ石けん | top | はじめまして>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

