bouquet*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

minahan手作りマーケット 終了しました :: 2014/06/02(Mon)





2014-05-31.jpg



minahan手作りマーケット、終了しました!


雲ひとつない青空の下、6月に入ったばかりとは思えないくらいの暑さで・・・
一緒に出店したお友だちと順番に休憩を取りながら、
そして水分をガンガン取りながら、
なんとか乗り切りました^^


石けんも暑さには向いてないのですが、
コールドプロセス製法といって一か月以上熟成して作成しているため
溶けてしまうことはありません^^
(多少柔らかくなったりはしますが・・・)

ただ!
衝撃的なことに、午後1時過ぎくらいに・・・
サンプルで置いてあったリップクリームが溶けて液体になっているのを発見!!
作成時は湯せんで溶かしているのですが・・・
みつろうの融点(溶ける温度)を調べてみたら なんと65度前後!!!

すぐに保冷バッグに戻し、新しいものを日陰に少しだけ並べることに
したので、その後は溶けることはなったのですが、
もし、お買い求めになったお客さまで溶けた形跡がある
リップクリームをお持ちの方がいらっしゃいましたら・・・
お手数ですが、よろしければメッセージ欄からご連絡ください。
たぶん、大丈夫かと思うのですが・・・よろしくお願いいたします。
(一度溶けてしまっても、品質的に問題なく使用は出来ます)


本当に暑い中、たくさんのお客さまがいらしてくださいました。
いつも遊びに来てくれるお友だち、リース教室にいらしてくださる方、
そして、有難いことに石けんをリピートしてくださるお客さまもいらして・・・
『やぎさん石けんありますか?』とお尋ねくださったり
(すみません、今回はやぎさん石けんは前回イベントで売り切れてしまい無かったのです)
嬉しいことがたくさんありました^^
本当にありがとうございました!!


顔見知りの作家さんもたくさんいらして、楽しく過ごすことが出来ました!
一緒に参加してくれたMip'sさん、nico*さん、針山中学手芸料理部さん
ありがとうございました!


そして主催者さま、大変お世話になり ありがとうございました!
出店していた作家の皆さま方、暑い中本当にお疲れさまでした!












  1. イベント
  2. | comment:0
<<らっきょうの季節 | top | イベントに向けて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

