bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

念願の・・・オリーブのつぼみ :: 2013/05/15(Wed)

                


家を建てたときに お友だちからお祝いでいただいたオリーブの木。


かれこれ6年目になります。


台風で傾いて倒れそうになったり 色々ありましたが
昨年、初めてつぼみを付けました。


一応咲いたのですが、オリーブは2種類同時に開花しないと受粉出来ません。
我が家には地植えで2本、鉢植えの小さいものが1本あるのですが、
地植えのもう1本は全くつぼみが付く気配がなく・・・(涙)
昨年は残念ながら 実がなるという願いは叶いませんでした。


それが今年は!
小さい小さい鉢植えに、なんとつぼみが!!





                DSC_2807.jpg




植えっぱなし、しかも寄せ植えなのですが、とりあえず開花したら
受粉のお手伝いをしようと思っています^^


地植えのものは、つぼみがたくさんです♪










  1. ガーデニング
  2. | comment:0
<<杏仁&パール石けん | top | アボカド水栽培>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

