bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

taoさん石けん教室 :: 2012/07/31(Tue)




DSC_0727.jpg




全くの我流で石けん作りをしているわたしがいつも参考にさせて頂いている本があります。



その本の作家さんであり、カリスマソーパーである『taoさん』こと小幡有樹子さんの石けん教室に参加させて頂きました!


今まで手作り石けんについて習ったことのないわたしにとって、すべてが新鮮!!


作ったのはグリーンピースの石けんです。


可愛いグリーンの模様・・・♪
どうやってカットすれば一番いいのかわからず、いろんなところで
カットしてみました(笑)


taoさんはとっても穏やかな素敵な方でした。
お話してくださることも本当に参考になり、楽しい貴重な時間でした。


参加されている方々も、みなさんたくさん勉強されていて、
いっぱい刺激をもらうことが出来ました!


これを機に、いろいろな石けんを作ってみたいなと思っています^^














  1. せっけん
  2. | comment:0
次のページ
