bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

可愛いカゴ :: 2015/02/05(Thu)






DSC_0979.jpg



先日川越で可愛いカゴを買いました^^
偶然、見つけたお店なのですが、
いろんな国のカゴがたくさん並んでいて、本当に可愛かった!!


他にも素敵なカゴが色々あったので、
また次に行ったときのお楽しみにしたいと思います♡






  1. おかいもの
  2. | comment:0

新しい相棒 :: 2013/12/19(Thu)


ずいぶん前になりますが、ロハスフェスタ直前にミシンが壊れた記事をupしたのですが・・・
とりあえず お友だちにミシンをお借りし、なんとか窮地は凌いだのですが
結局新しい相棒を迎えることになりました。



DSC_1402.jpg


以前から欲しいな~と思ってはいたものの
いつまでハンドメイド続けるかわからないし、本当に必要なのかな・・・と
悩んでいた 職業用ミシン!


家族のあたたかい後押しもあり、思い切って購入しました!


本当に切羽詰まっていたので 届いて早速使用開始したのですが、
まぁ、それはそれは素晴らしい使い心地!!!


作成するのに費やす時間が大幅に短縮され、
縫い目も安定し、いいことばかりです^^


難点を一つあげれば、本体がとても重いので
腰を痛めている私には移動が容易ではないことかな・・・^^;


大切にお付き合いしていこうと思っています♪






  1. おかいもの
  2. | comment:2

石の上にも3周年 お買いもの :: 2013/11/15(Fri)




記事が前後してしまいましたが、先日のコムモアさんでのイベントで
素敵なお買い物をしました♡





2013-11-15.jpg




tiaraさんのヘアゴム。

nicotさんのエコバッグ。

こっとんさんの移動ポケット。

kacaさんのヘアゴムセット。



どの作品も本当に丁寧に作られていて本当に素敵で♡、
うちに帰ってからも嬉しくて
何度も眺めてニヤニヤしてしまいました^^
早速使わせて頂いています!!






DSC_0014.jpg


そしてキャズさんのチョコクッキー♪

種類が色々あって迷ったのですが、子どもたちも大好きなチョコが入っているものに
しました。

本当に美味しくて♡♡


他にも欲しいものが色々ありましたが、次の機会までガマンです^^








  1. おかいもの
  2. | comment:0

小箒とはりみ :: 2013/09/18(Wed)


白木屋傳兵衛の箒とはりみを買いました。



はりみとは、厚紙を張り合わせ、柿渋を塗って作った紙製ちりとりのこと。
柿渋は天然の塗料なので、静電気がおきず、集めたゴミがはりみの表面にまとわりつきません。
紙とはいっても、強度もバッチリ。




       DSC_0920.jpg




以前から気になっていたのですが、今回実物を手にする機会があり、
見てみたらやはりよい感じだったので、購入。
掃除機を出す回数も減り、使い勝手もとてもよいです。
いつか大きいサイズも欲しいな~^^








  1. おかいもの
  2. | comment:0

CHEMEX :: 2012/04/24(Tue)




ずっと前から欲しいと思っていたCHEMEXが、我が家にやってきました♪



ニューヨーク近代美術館(MoMA)、フィラデルフィア美術館、スミソニアン博物館 永久展示品というだけあって、
美しいカタチ。


他にも気になるコーヒーメーカー等色々あって悩んだのですが、結果としてこちらにして
良かったです!!


お味も透明感があり、いつも使っている三つ穴のドリッパーで淹れるよりもまろやかな気がします。
(わたしはそこまで味がわかるわけではないので、あくまでも私感ですが・・・)




ケメックス




お庭にも春の花が色々咲いてきました。


上の画像に写っているのは、原種系チューリップのレディージェーン。

とっても繊細で綺麗なのに、植えっぱなしでOKというおりこうさん!
(もしかしてきちんと植え替えした方がよいのかもしれませんが、原種系は大丈夫と説明書には記載されていました・・・)


普通のチューリップももちろん好きなのですが、原種系の方がわたし好みかもしれません^^


一緒に写っているのは、ローダンセマム・プチマカロン。
こちらももう3~4年前に鉢植えで購入し、一度植え替えただけであとは植えっぱなしのもの。


でも、毎年綺麗な可愛いお花を咲かせてくれます♪





ケメックスとハナビシソウ




こちらはハナビシソウ。



花壇で咲いているのも素敵なのですが、こうやって家の中に飾ってあげるのも
また違った美しさを発見出来て、いいですね。












  1. おかいもの
  2. | comment:0
