bouquet*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寄せ植えワークショップに参加しました :: 2015/05/03(Sun)




先日、Cache Cache さんのお庭で開催された
たまごさんの寄せ植えワークショップに参加させて頂きました。



IMG_1368.jpg


とっても素敵なお花の苗たちと、鉢も2種類から選ぶことが出来て^^
どちらも素敵で迷ったのですが、今回は母の日のプレゼント用にと
思っていたので
素焼きの鉢を選ばせて頂きました♡


真ん中のものが私のです^^
皆さんそれぞれとっても素敵!


たまごさんの寄せ植えについてのコツやそれぞれの苗についての
説明もとってもわかりやすく、楽しく有意義なワークショップでした♪


たまごさん、Cache Cacheさん、そしてご一緒させていただいた皆さま、
どうもありがとうございました!




  1. おでかけ
  2. | comment:0

益子陶器市2015春 :: 2015/04/30(Thu)


益子陶器市に行ってきました。
私が陶器市に行くようになってから かれこれ、5年目くらいになるでしょうか・・・?
今年も初日に行ったのですが、それはもう、ものすごい混みようでした!



IMG_1361.jpg



頑張って朝早くに出発したのですが、
お目当ての作家さんはもうすでに作品はほとんど売れてしまっていました(><)

でも、たくさんの作家さんがいらっしゃるので、
新しく好みの作家さんを見つけるのも 陶器市の醍醐味!!

今回も素敵な出会いがいろいろありました♡



IMG_1364.jpg



今年は朝早くから整理券を配る作家さんが多かったみたいで、
作品はあるのに 整理券がないと買えない・・ということが多々あり、
少し残念でした(涙)



IMG_1366.jpg



これはガラスで出来たオブジェ^^
他にも色々あって、見て回るだけでも本当に楽しいです♪


そして、益子には古道具屋さんもたくさんあるので、
何軒かお邪魔してきました^^


また、次が楽しみです♪♪







  1. おでかけ
  2. | comment:0

布博へ行ってきました :: 2015/02/24(Tue)



先日、布博へ行ってきました。
以前からずっと行きたかったのですが、場所も遠いため
なかなか足を運ぶことが出来ずにいたのですが、
念願かなって、やっと行くことが出来ました♡




IMG_0586.jpg



まぁ、ものすご~い、人・人・人・・・!!
会場もそんなに広くはないので、オープン直後は
人混みでぎゅうぎゅうになり、前に進むのが困難なほど・・・。


でも、人混みに負けずに頑張って色々購入してきました^^
同時開催でブローチ博と靴下パーラーも開催されていたのですが、
お会計待ちの列の長さに圧倒され、こちらは見るだけとなりました・・・残念!


でも、とっても楽しいイベントで、行ってよかったです^^






  1. おでかけ
  2. | comment:0

fudokiさん閉店 :: 2014/07/07(Mon)




大好きなアンティークショップ fudokiさんが閉店されることになったと知り、
行ってきました。



P7052963.jpg




私がアンティークを好きになったのも、
最初に訪れたアンティークショップがfudokiさんだったからかもしれません・・・。




P7052966.jpg




たまにしか行くことが出来なかったけれど、
素敵な空間にいつも癒され
そしていつか大物・・?テーブルや棚や、いろんなものを買いたいなぁ・・・と
思っていたので
閉店のお知らせはとっても残念でなりません。




P7052967.jpg




でも、これからも年に2回程のイベントが開催されるとのことなので
なるべく予定を合わせて
また 遊びに行きたいなと思っています。



今回、私は最後にしっかり素敵空間を目に焼き付けたかったので
カメラマンは次女にお願いしました^^
まぁまぁ上手く撮れてるかな・・・?(笑)











  1. おでかけ
  2. | comment:0

益子陶器市2014春 :: 2014/04/29(Tue)




今年も、益子陶器市に行ってきました。

もう、何度目になるでしょうか・・・?
何度行ってもとっても楽しく、また次も行きたくなってしまう
素敵な陶器市。






P4262675.jpg


お目当ての作家さんのブースは
どうやら行列が出来て 朝早くにテントを開けたみたいで・・・
私が着いた頃には 作品は数点のみ・・・(涙)


それでも、素敵な作品をいくつか頂いてきました。




2014-05-071.jpg



ディスプレイも素敵なお店がたくさん!!
そしてお値段も可愛いものがたくさん!!デス♡



大好きなアンティーク屋さんにも寄って、
少しだけどお買いものもして来ました^^


購入したものはまた改めてご紹介させて頂きますね^^








  1. おでかけ
  2. | comment:0
次のページ
